アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ オススメ映画 『300』
--------


2007-06-11

オススメ映画 『300』

【あらすじ】
大昔のヨーロッパの小国スパルタに
超大国ペルシアが100万の大軍で攻めてきた。
どう考えても勝ち目ないっぽいけど
わずか300人のスパルタンがガンバル。超ガンバル。
物理的な意味で血湧き肉躍る感動戦記。
ポロリもあるよ?(オッパイとか首とか

こ れ は ス ゴ イ ぞ !

例によってフィリピンで字幕なしで見たので
細かいストーリーはよく判らんが(ぉ
それでもスゴイことだけはよく判る。

何がスゴイのか?

まず300人のスパルタンがスゴイ。
どうスゴイかというとまず見た目からしてスゴイ。

◆わかりやすいスパルタンの作り方◆
  1. とびきり筋骨隆々な活きのいいマッチョを用意します

2.お好みでヒゲモミアゲを加えます

3.全裸にします

4.革で出来たブリーフをはかせます

5.足にはサンダル、 手には革で出来たリストバンド的なモノをつけます

6.モヒカンの生えた兜をかぶせます

7.でっかい盾と槍をもたせます

8.最期に真っ赤なマントを羽織らせると・・ ・

9.あーら不思議。あっという間に素敵なスパルタン


みんな。

想 像 し た か ?


その半裸のマッチョが

300人ズラーっと並んでるところも

想 像 し た か ?



スパルタンのスゴさはそれだけじゃない。

見た目のスゴさの方向性からは全く想像も出来ない

そ の 強 さ !

「いかにスパルタンが強いか」 という表現がこの映画のキモであるからして
こまかい説明は避けるが
俺はこの映画で
生まれた初めて

『生身の人間がガンダムに見えた』


とだけ言っておこう。
半裸のマッチョが!
肌色成分90%超の物体が!!
ガンダリウム合金の固まりに見えるという奇跡を是非体験していただきたい。
「強い」とはこういう事なのだと。




さて、この映画の素晴らしい点は屈強なスパルタンたちだけではない。

それは
・・・

後半に続く


comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです☆

それ、私も観たいと思っていたんです!!
でも、グロテスクなのかな??
アトランティスとかスパルタとか、その辺りの物語好きなんですよね☆

おおー、お久しぶりです。お元気ですか?
グロいグロくないでいえば
近年まれに見るグロさです。(ホラー映画とか除いて)
ところがそのグロさを通して
「いかに人間はすばらしいか」を表現しているのでとても良い映画です。
その辺のことを後半の記事で書こうと思っています。
それではまた!
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

