アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 宇宙ヤバイ。マジヤバイ。
--------


2007-06-07

宇宙ヤバイ。マジヤバイ。

やぁ、みんな!
宇宙は好きかな★(o^∇^o)ノ

↑挨拶

一生に一度もしないであろう質問をしつつコンニチワ。
まいきーです。

**********************

最近気がついたんですが 宇 宙 は ヤ バ イ です。

細かくいうと 天 体 は コ ワ イ です。

更に具体的にいうと 天体シミュレーターがマジコワイ です。


で、それがコチラ
天体シミュレーター 「 Celestia 」 (解説ページ)
WS000247 
WS000221
解説を引用しますと
パソコン上で宇宙旅行を楽しめる3D天体シミュレーター。
ウィンドウ内に表示された星をクリックしたり、星の名称をダイアログに英語で入力して行き先を決め、 その星に接近していく経過を観測することができる。
このね?宇宙旅行シミュレート機能がヤバイ。
メニューバーの 「Navigation」 > 「Tour guide」 から目的地を選んで
「Go to」 を押すと始まるのだけれども
なんかこう目的の星のほうへユラーっと画面が動いていって
ああ、もちろんその時点では目的の星は見えません。
なんつったって宇宙ですので。
何万とか何億とか光年とかパーセクとかそういう単位の世界。
ところがそっからがアレ。
その絶対歩いていけない距離をですね?
一瞬で行きやがるですよ、コイツ。
もうね、一瞬。
こうギュワッ。 ギ ュ ワ ワ ッ !! とですよ。

WS000242 ゆらー

WS000222 ギュ

WS000253 

WS000223 ワッッ!!

コレまだ 我らが青い星、宇宙船地球号だから
そんなに気持ち悪くないんですけども
木 星 と か マ ジ キ モ イ
のでミナサンお試し下さい。

いや実際、ヤバイと感じるのはもしかしたら僕だけなのかもしれないんですが、 宇宙から帰ってきた宇宙飛行士は発狂してる人多いとも聞くので普遍的な怖さなんじゃないかなとも思います。
その辺をちょっとかいま見たい人も是非。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

単位はpcで表記)は距離を表す単位である。おもに天文学の分野で使用されている。年周視差が1秒|秒角となる距離が1パーセクとなる。すなわち、1天文単位の長さが1秒角の角度を張るような距離を1パーセクと定義する。1パーセクは約3.26光年になる。関連項目数量の比較視等級

comment

管理者にだけメッセージを送る

これは・・・

すんげぇ・・・

これ、ちょっとした状態の時とかにやったら
相当イッちゃいそうですねぇ♪

な?

なんかこうマズイでしょ?精神的に
距離感が狂うというか
何もない広大な空間にポッカリと球体が浮いている(しかも表面がグロい)様子が
孤独感だか虚無感だかを掻き立てるというか
ああ、人間ってちっっぽけだなぁと思っちゃう感じ?

時間のスピードもいじって100倍とかにすると更にヤバイから
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

