アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 【FIREFOX用】 Weblio辞書検索プラグイン 【自作】
--------


2007-05-27

【FIREFOX用】 Weblio辞書検索プラグイン 【自作】

水平方向に挑戦的  
「太りやすい」の政治的に正しい表現。

↑挨拶

垂直方向にも挑戦的ですが何か?まいきーです。

**********************

いえね?
ホントはこんな事↓してる場合じゃないはずなんですよ?

* は じ め に ま と め *

【Weblio辞書検索プラグイン配布ページ】

Weblio辞書 は数百種類の辞書サイトを一度に検索・ 表示する、
統合型のオンライン辞書・百科事典。
類語や関連用語の検索も出来る 。

weblio

またしてもマッシュがアップアップしてる検索サイトなんですが
いや、コレ凄いぜ?マジで!
ウィキペディア単体でも一度読み出すと抜け出せない知の迷宮、
情報蟻地獄なワケですけれども
このサイトはそれに加えて各種専門辞書もアリエナイほどとりそろえておるわけで
辞典・辞書・図鑑マニアにはたまらない逸品でゴザイマス。
使ってるだけでアタマが良くなってしまったかのような錯覚に襲われる事必至。
で、その辞典の量とか質がもはや笑いのとれる域に達しており、
国語辞典や百科事典は当然として
刀剣用語解説集だとか
海藻海草標本図鑑だとか
電車図鑑(ことでん) だとか(高松市をはしっているらしい)
能面図鑑だとか
果てにはねじ用語集だとか!
もうね?ほんとね!?
ああ、人間ってスバラシイって思ったね。
(僕の感動のポイントはこういうところです)

前回、紹介したtotowaとはカブっているようで使い分けが可能。
辞典に載っているようなアカデミックな単語の
専門的な知識が欲しい場合や、
類語、関連用語が知りたい時はWeblio
定義だけじゃなくて そのものの評判とかが知りたかったり
関連した動画や画像も欲しい時はtotowa
よーするにマイナーに強いのがWeblioで
メジャーなモノに力を発揮しやすいのがtotowa。
コンナ感じ。

いつもの如く動作確認は自分のPCでだけしております。
インストールできないとか動かないとかあったら教えて下さいね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

検索プラグインのポータルサイト

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。

この度、検索プラグインの作成・掲載を行うポータルサイトとして、

「検索プラグイン・ナビ」

というサイトをオープンいたしました。

ブラウザの検索窓にあなたのお気に入りのサイトを組み込むことができるようになり、
皆様インターネット環境をより快適なものにすることができます。

一発検索が可能になる詳細は、

検索プラグインとは?
http://search-plugin.com/toha.php

検索プラグイン・ナビ
http://search-plugin.com/

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

