アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 【FIREFOX用】 totowa検索プラグイン 【自作】
--------


2007-05-25

【FIREFOX用】 totowa検索プラグイン 【自作】

しふくを・ こやす  [私腹を肥やす]

 1.地位や職権を利用して、不当に自分の財産を増やす事。
 2.「腹が出てきた」の婉曲的な表現。


↑挨拶

財布は痩せ細っていくんですけどね?まいきーです。

最近、FIREFOXのカスタマイズ熱が再燃し、
その一環として検索プラグイン作りにもいそしんでおります。
いわゆるアレです。学生がテスト前になると部屋の掃除始める症候群です。

* は じ め に ま と め *

流行りのマッシュアップな検索サービスをプラグイン化

【totowa検索プラグイン配布ページ】

totowa(トトワ) -「***とは」 何かが分かる検索サイト

bar

世の中、ネコもシャクシもマッシュアップ真っ盛りですよ。
ええ、言葉の意味はよく判らんが、とにかくスゴイ自信ですよ(肉)
そんな言葉の意味がよく判らん状況に陥ったアナタにこのサイト!

試しに 「マッシュアップ」 で検索してみると
mash \_ρ('ー'*)ポチッと  

マッシュアップとは何? - マッシュアップの定義

 IT用語としては、 複数の異なる提供元の技術やコンテンツを複合させて新しいサービスを形作ることである。
 言われていないものの、 楽曲の手法は完全に現在のマッシュアップと同じものであった。
 マッシュアップによる、 新しいユーザエクスペリエンス。
・・・

てな感じに 定義とか、
ソレについて書かれているページの引用とリンクとかがズラ---ッと出てくるワケです。
なかなか面白そうでしょ?

他にも例えば 「ペッパーランチ」 で検索する
「はてな」 と 「Wikipedia」 による解説はもとより、
「Amazon」 の経営者の自伝へのリンク、
「Yahoo」 の画像検索の結果に
はては 「YouTube」 にアップされた 例 の 事 件 の報道まで、
あらゆる角度からの情報が1ページに集まってしまっています。
うわー、ヤバイ。いろんな意味で。

というワケでこれを機会にみんなtotowaを利用してみてねΣd(ゝ∀・)







[余談] totowaで 「totowa」とは何か調べてみたよ。

totowa0
人間、自分の事が一番判らねぇ・・・ そんなモンサ ( ▼д▼)y━ プハーッ

comment

管理者にだけメッセージを送る

あざーす

こんにちはid:overlastと申します。
トトワプラグインを作っていただいてありがとうございます!
自分のことが分からないお馬鹿ちゃんなtotowaですが、
これからもよろしくおねがいします。

あわわわわわ((((;´д`;)))

まさか中の人がいらっしゃるとは・・・
ネタにしちゃって申し訳ありませんでした('A`)
なにはともあれこれからもがんばってください。応援してます。
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

