アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 【FIREFOX用】ロングマン英英辞典 検索プラグイン 【自作】
--------


2007-05-22

【FIREFOX用】ロングマン英英辞典 検索プラグイン 【自作】

三十路も過ぎて
だんだん恰幅が良くなっていく様を
「 メ タ ボ ル フ ォ ー ゼ 」
って呼んだらどうだろうか?
【メタモルフォーゼ】  [Metamorphose(ドイツ語)]
 1.変身。変形。
 2.生物学でいうところの変態
 3.「変わり果てる」のカッコイイ言い方

↑挨拶

絶賛メタボルフォーゼ中です。まいきーです。
それにしてもヒサシブリですね?
でも大丈夫、
時代はゆる更新らしいので(´∇`)


**********************


* は じ め に ま と め *

FIREFOX2.0用の検索プラグインを作りました。

【ロングマン英英辞典検索プラグイン配布ページ】

↑からインストールできます。

WS000215

 


IEに代わるブラウザとして大人気のFIREFOX
その人気の理由のひとつに
「検索ツールバーが便利」
な事が挙げられます。
ツールバーから検索できるだけでも便利なのに
プラグインを追加する事で色々な検索が出来るようになるので
なおさら便利です。
そのアゲク、検索プラグインを自分で作る事も出来るので
狂おしいまでに便利です。
なので僕も作ってみました。
自作検索プラグイン第一弾は
【ロングマン英英辞典】
以前もお伝えしましたが
最強の初心者向け英英辞典のひとつです。 (英語的表現)
紹介記事はコチラ
オンライン版のサイトはコチラ
オフライン版ってゆーか辞典そのものを買いたい人はコチラ

とりあえず自分のPCでは動いたので大丈夫。多分。きっと。まちょと覚悟はしておけ
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

おお、作っちゃったの?

うん

Tipsサイト見ながらネチネチと作りました。
xmlやらjavaスクリプトやらまったく理解してなくても
イケてる説明に従いながらなら出来るモノらしいです。
VIVA★インフォメーションテクノロジーΣd(ゝ∀・)ビバ!!
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

