アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 断食達成。
--------

スポンサーサイト

2007-03-14

断食達成。

ダバオでは
-iced アイスコーヒー(画像はイメージです)
を頼むと 
-cape カフェオレが出てくるゾ★ 

↑挨拶

サービス良いのか悪いのか?
まいきーです。

断食3日間終了です。

まず断食2日目。
もともと一日一食生活なので空腹感はそれほどでもない。
歩いていると若干フラフラし、
座っていると突如グッタリしたりするものの
カラダが軽くなったような感じがして気分は悪くない。
いつものようにスキンダイビングに行ったが
いつもよりも軽やかに泳げている気がする。
しかしコレは多分
『使ってはいけない非常用電源』
を使っちゃってる結果の一時的なパワーアップと思われるので
無理は禁物だろう。
ちなみにカラダが軽くなっているせいかカラダが沈みにくく
断食は素潜りには向かないという事が解った。
(そもそも前日から何も食べていない状態で素潜りしちゃダメ★)

ちなみに夜、ホテルのラウンジでカフェオレを頼んだところ
-p20070311-075 ←こんなん出てきた★
ハナハダ断食っぽくなくて誠に遺憾である。


3日目。
もはや断食明けに何を喰ってやろうかということしか考えていない。
孫悟空の
「腹が減ってリキが出ねぇ」
は真実であった事が判り
鳥山明の偉大さを再確認する。
断食明けに友人の誕生日のお祝いを兼ねて
食べ放題に行ったが、胃が食べ物を受け付けない。
腹に圧迫感があるものの満腹感は皆無。
3時間くらい経ってやっと普通に食べられるようになった。

結論
3日くらいなら安全に断食できる。
たぶん4日じゃ長すぎ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

祝!断食達成!!

ってか断食中にダイビングしたのか!!めっちゃカロリー使ってんじゃん。感服したよ。

で、どうよ?断食して何かつかんだものはあるか?(鳥山明の偉大さ以外に)

俺は4日目におにぎり食ったとき、結構しっかり満腹感を味わえたけどなー。まあ、個人差があるんだろうな、こういうのは。感覚の話だし。


4日間で水もなしってのもスゲェな。
つかんだものかぁ・・・なんかあった?
サワムラやひろさんのいう「脳が冴える感じ」はあまりなかった。
たぶん「糖分の不足による脳の飢餓状態」とかがヒキガネなんだと思う。
カフェオレってぶっちゃけ砂糖入ってるからダメだったんじゃないかな?
飲むヨーグルトよりカフェオレのが楽勝っぽい。
ま、なんだかんだで「年に一回くらいはやってもいいな」と思ったな。
ちょうど良い刺激だよ。

それにしても「熱帯+ダイビング」という状況下でカフェオレをチョイスするあたり、ダンジキストとして賞賛されるのか邪道と言われるのかはよくわからんけど、しかし暑いダバオで、しかもダイビングもしつつよく断食したよ。
ちなみに俺は、ウズベキスタンでのラマダン中、日の出前にソーダ水をがぶ飲みして空腹を紛らしてた。

ひろさん、乙です。
カフェオレは難易度低すぎですね。
同じ炭水化物でも甘いのと甘くないのとでは
かなり違ってくるだろうなと感じました。
だってカフェオレの飲むとさっきまでフラフラしてたのに
なんだかシャキっとするし・・・
タイでよく飲んだフレーバー付きの牛乳が最適なんじゃないかなぁ
そこそこの甘みでタンパク質とカルシウムも摂れるし。。。
次やる時は何を飲もうかと考え中です。

トシのせいか今年は風邪のため、強制断食になりました。
自分が「ご飯いらない」って思える時があるなんて...驚愕しました。
昨日から首の動きが悪いです。
前後は動きますが左右に回せないので
「首が回らない」と、ついつい言ってしまいますが、
それだと別の意味になっちゃうんですよね。
日本語ってむずかしいです。
でも、それもあてはまってるので否定もできません。

先日イタリアンレストランで職場の送別会をやりました。
カフェオレとカプチーノが見かけでわかりませんでした。
課長に「どう違うの?」ときかれ「味」と答えましたが不満そうでした。
間違ったことは言ってないと思うんですが...

カフェラッテとの違いもよく判りませんよね。まいきーです。
風邪の方はもう大丈夫ですか?
断食ですが
日本の年中行事に取り入れてもいいんじゃないかちょっと思いました。
年に一回くらいやっといた方がなんかこう心身に良いような気がします。
恵方巻とか流行らす位なら断食流行らせたらいいじゃないの、と。
外食産業大打撃ですが。

かぜは治りました。首の痛みも治りました。
でも別の意味での「首がまわらない」のは治りそうにありません。

断食流行らせますか?
キリスト教の関係のイベントを節操なく取り入れるなら、
イスラム教のラマダンを取り入れるのもいいかもしれません。

禁欲的なイベントは商業的に魅力がないので流行らないでしょう。
外食産業が反対するに決まってますし。
ちなみに
キリスト教のイベントって実はあんまり禁欲的ではないのです。
だってラテンの宗教ですもの。
人生謳歌しないと嘘でしょ。
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

