アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ まるで大工、再び。
--------


2007-02-10

まるで大工、再び。

今年の冬はずっと小春日和だった。

↑挨拶
 
南国暮らしにやさしい冬将軍でしたね。
暖冬バンザイ\(´∇`)/

さて、「フリーソフトのススメ」の途中ですが、
編集に時間がかかりそうなので先に某父親ネタいっときます。


今回、実家に帰ったところ


-p20070131-004
車 庫 が 出 来 て ま し た ! ∑(゚◇゚;) 
例によってほぼ一人で作ったらしいんですが
いや、今回規模デカッ


-p20070131-006
なんかシッカリした土台。
作ったのかと驚いたのですが
最近はホームセンターで売ってるんだそうで。


 -p20070131-008
北陸の豪雪に耐えるため補強には余念がありません。


-p20070131-010
このハリを乗っけるときだけ
近所の大工さんに手伝ってもらったそうです。
うん、 立 場 だと思いますけどね。


ええ、元気そうでナニヨリでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

写真を拡大して見ました。まるで・・・ではなくて、ホンモノの大工さんですよv-31

こんにちはmakiさん。
コメントありがとうございます。
父親いわく
「儂は目測でmm単位の違いがわかるんじゃ」
だそうでコレを見せられるとあながち嘘じゃないような気もしてきますね。
次は何が出来るかたのしみです。

大工が本業で、お坊さんは副業なのではないかと...
いやひょっとして本業は発明家めざして精進していらっしゃるとか
いつか特許をとる日を期待しております(というとお父上は燃えるタイプなんでしょうか?)

本業は僧侶のはずなんですが(笑)
特許はともかく実用新案レベルの小細工は得意みたいですよ?
足湯とか米研ぎとか(´∇`)
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

