アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 言葉狩られ (注:久々に毒マイキー)
--------


2007-01-18

言葉狩られ (注:久々に毒マイキー)

仮面ライダー 第99話
「恐怖!イザリウオ男!!」
(政治的な理由から永久欠番)

(参考)Yahoo!きっず図鑑 - ずかんカード - 魚類 イザリウオ

↑挨拶

というような挨拶ネタをいくつもストックしていたのですが
尻込みして出し渋っている間に差別語含む魚の名前が変えられちゃったので
もはや日の目を見る事はなさそうです。(「怪奇!メクラウナギ男!!」とかそーいうネタが)
言葉狩りって無意味かつ無益じゃね?と思います。まいきーです。

ちなみにワタクシ
この問題に対しかなり早い段階から注目しておりまして
ツネヅネ
『政治的に正しい名前に変更した結果
 「足の不自由なウオ」
  とか
 「目の不自由なウナギ」
  とか
 そんな名前になっちゃったらドーしよう(* >ω<)=3

等と危惧していた訳ですが
杞憂に終わってしまったようです。

あー、この分だと
四国の観光名所『いざり松』とかもその内言葉狩りの餌食になってしまうのではないかと・・・
なんかもー、そのエネルギー他の所に使おうよ。
例えば
障害者用の駐車スペースに堂々と車とめてる糞ヤンキーどもの手足ヘシ折るとかさァ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

イツですか??

マイキーいつダバオにかえるの~~

どーもー。
おひさしぶりです!
2月上旬を予定していますが、復職はいつになるか判りません。
うーん。
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

