アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 『シルクロードのバネ工場』
--------


2006-12-09

『シルクロードのバネ工場』

今日はお友達のサイトへのリンクです。
そういえば旧サイトから移植してない事に気がついた>リンク

今日紹介するのは
かつてダバオで日本語教師をしていた
ひろさんのサイト

『 シ ル ク ロ ー ド の バ ネ 工 場 』

実に悔しいネーミングセンスである。
自分のアダ名をもじって悦に入っている何処かの誰かとはエライ違いだ。

ひろさんをヒトコトで表すなら 「 不 言 実 行 」 そのものである。
必要な事以外は喋らない。
誰にも愚痴らない。
自分の事を決めるのに他人に相談する必要がない。
自分で決めて、自分で努力して、自分で成し遂げる。
こんな強い人間を他に知らない。
彼がいるだけで周囲に安定感が生まれる。
そんな彼は今、ウズベキスタンで日本語教師をしている。
次はベトナムらしい。
確実に歩みを進めている。止まらない。
一足飛び、というような無謀とも無縁である。揺るがない。

彼が「海外で働く日本人」として世界の何処かにいる。
ただそれだけでダバオで働く我々の中に安定感が生まれる。
ちゃんとがんばれる気がしてくる。

そういう人である。

comment

管理者にだけメッセージを送る

リンクどーもです。
なんかえらく称賛をあびせられていて照れますな…。

しかしかつてのダバオ組もこの数ヶ月で次々と各国に散ってしまったけど、たしかに別の国でアイツもがんばってるのか…と思えば、こっちもやったるでーという気になるよな。

まぁ、とりあえず今後ともよろしく。

しかし

もののみごとに世界に散ってるねぇ。
不思議。
ダバオ駐留、ウズベク→ベトナム、ブルガリア、ドミニカ・・・
俺も何処か行こうかな?
ともあれ今後とも宜しくお願いします。

まいきーのおかげでひろさんを発見☆
まいきーがここに「ドミニカ」って書いてくれてちょっとうれしかった~

ドミニカでも楽しんでいるようでナニヨリですよ。
ちなみにアクセス解析にもちゃんとドミニカ共和国ってでてるぞ(笑
他にはアラブ首長国連邦とかの人もみてるっぽい。
オーストラリアから見てるのは多分ヨーイチだろうな。
おもろい友達が多くて楽しいです。

プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

