アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ FIREFOX PORTABLE 2.0 がリリースされたよ。
--------


2006-11-21

FIREFOX PORTABLE 2.0 がリリースされたよ。

窓の杜 - 【NEWS】USBメモリ上から起動できる「Firefox - Portable Edition」v2.0が公開

ヨシキタ|>ω<)b☆

きたねー。きたよー。ついに来たよー。
これを読んでいる大半の人は 「 ハ?(゜◇゜)ゞ 」 てな感じかと思いますが、ネットカフェや勤務先などで便利な環境を実現したい時には必須なアプリです。
USBメモリに色々なソフトを入れて出先で使ってる人は案外多いらしく、そういう使い方専用のUSBメモリやUSBメモリに入れる事を前提としたアプリが増えてきました。だいたいipodが普及し始めた頃からじゃないかな?
このUSBメモリで自分のPC環境を持ち運ぶスタイルはトリワケ海外に旅行や出張で長期間滞在する場合などに激しく重宝します。
現在 「 海外のネットカフェで便利なソフト・サイト集 」 を制作中です。
この「電脳キッズのナレノハテ」「ヴァーチャル世代のサイバー戦士」「ネット中毒の末期患者」などの異名をとるワタクシまいきーが2年余にわたって蓄積したノウハウを一挙大放出してしまえ!!(シャジャジャジャー) ゆけ! あたたかい方にー!!(むさぼれー!)
というワケです。(姉ポエマー・トリビュート)
今、自分が使っていたよりもいいソフトがないか探してるところです。ま、今年中には発表出来るんじゃないかな?まチョト覚悟はしておけ(さだ)

ダウンロードはコチラ→ Firefox Portable

USBメモリでいろいろなアプリを使う事に慣れている人は、ブラウザ、メーラー、オフィス各種など7つのソフトをセットにした 「PortableApps Suite」 がオススメ。

他にもいろいろなUSBメモリ用のソフトが欲しい人は 「
PortableApps.com」 へドーゾ★

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

