アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 南の島の白い砂でジャグリングボールを作ろう
--------

スポンサーサイト

2006-10-29

南の島の白い砂でジャグリングボールを作ろう

さて、南国のビーチで『ジャグリング』をすると通常の三倍イケテル気分になるというのはダバオ界隈ではモハヤ常識ですが(ぇ-?)、今回、さらにステキ度の上がるプロジェクトを企画・実行いたしましたのでご紹介いたします。


 イベント企画
『南海の死闘!夕闇番長、暁に死す!!
-ビーチで遊ぶためのジャグリング・ボールをビーチの砂で造ってしまえ-
大作戦』

■概要■
 ・ビーチでジャグるとオモシロカッコイイぜ!
 ・でも、ジャグ・ボールは高いしあんまり売ってないよね!?
 ・じゃあ、自分たちでジャグ・ボールを造ればいいジャン!
 ・しかもボールの中身がビーチの砂なら最高だよネ★d(ゝ∀・)

■用意するモノ■
 ・砂×1袋 (綺麗なビーチの砂など思い入れが強いモノを入れよう)
 ・子供用靴下×2足×人数 (ジャグリングは最低3個ボールが必要。カラフルなものが良い)

■作り方■
 1.靴下の中に砂を入れる
 2.靴下をネジって裏返す
 3.形を整える
 4.狂喜乱舞してノンストップ・ジャグリングナイト・オンザビーチ


■実践例■
 
ーこれまでのあらすじー
 ある日、トモダチ3人でビーチでだらだらしておりました。それはもうとてもだらだらとしたもので、日本の皆様からヒンシュク高値買い取りキャンペーン実施中(査定無料)かというほどのだらだら具合だったワケでいやぁ、ゴメンねぇ?'`,、('∀`) '`,、
 「そうだ、ジャグ・ボールを造ろう。」
あまりにだらだらしていた3人は少しでも生産性のあることがしたくなりました。遊ぶための道具を造るのは生産性があるとはいえないことに気がつくものはひとりもいなかったのです。
ジャグ・ボールを造るには砂と靴下が必要でしたが、ソコはすでに南海の孤島。砂はあれども靴下はありません。
 「ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために!」
三人の靴下探求の旅はまだ、はじまったばかりです。

はい、というわけでビーチから帰ってすぐ子供用靴下を買いに行き探求の旅終了。 ちなみに砂は ビ ー チ か ら 運 ん で き ま し た 。 袋に白い砂をセッセと詰める気分はまるで高校球児です。 ビニール袋いっぱいに詰まった砂はとても重いです。 この重さが高校三年間の努力の重みです。 さすが推理小説で凶器として使われるだけありますよね?>砂袋
 
さて、ヒ ト ケ の な い 食 堂 にやって来ました。
 
0000317791_img
・満面の不敵な笑み・
 
この笑みの意味するところは、すなわち「飲食店で靴下に砂を詰める」という プ チ 暴 挙 、一種の 商 業 テ ロ です。いいコは真似しちゃいけません!いいオトナはOKです。
 
 
それにしてもコノ砂袋(下図参照)。 見ているだけでなんだか笑いがこみ上げてくるんですが何故でしょうか? 無駄に幸せな気分になってきます。
 
0000317793_img
・なんか鏡餅っぽくてカワイイ・
 

0000317794_img
・おも わずハシャぐアレな人たち・
 
 
さて、この砂を ス プ ー ン で す く っ て 靴下に入れていきます。
当然、店のスプーンです。いいコは真似し(略)いいオトナはOKです。
 
0000317796_img
・うわー、たのしそー、、、・
 
 
砂を適量(大さじ6杯くらい)を靴下に入れたらヒトネジリしててるてる坊主のようにします。そして坊主のスカートをめくって裏返せば完成 ・・・ってこの表現、 な に か シ ュ ー ル で す か ?
ところがココでふと疑問が。
「 こんな簡単な構造じゃ 砂 が 洩 れ て し ま う んじゃないのか? 」 と。
そこでいろいろ考えて 「 先に砂をビニール袋か何かに入れて密閉し、その上で靴下に入れる 」 のはどうかということになり、「 いやしかし、ビニール袋じゃカサカサ音がするし触り心地とか落ちるだろう 」 ということにもなり、結果として 「 ビニール袋じゃなくてコンドームならドーヨ? 弾力、密閉力、丈夫さどれをとっても最適じゃん?? 」 みたいなアイデアにいきついたのですが、妙齢の男女が3人もいて誰一人持っていない というテイタラクだったのでやむなく却下。
「 そ れ は し ょ う が な い ね 」
よく判らない敗北感を味わいつつネジって裏返しただけのボールでジャグってみたところ
あ ん ま り 洩 れ な い
そして
使 い や す い
ことがわかり、一同大喜び。

0000317806_img
・やったゼ!完成!!・
 
さっそく練習開始です。割れ物が側にあるような気もしますが信じていればきっとダイジョウブ!いいコは(略)いいオトナはOKです。

0000317807_img
・イェア!!・
 
 
その後、彼らは満面の笑みでNew・ジャグ・ボールを各々の家に持ち帰ったそうな。
次はビーチに靴下を持って行ってみんなでジャグリング制作会&練習会だ!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

