アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 某父親の軌跡 -ボウチチオヤ・リミックス- vol.3
--------


2006-10-22

某父親の軌跡 -ボウチチオヤ・リミックス- vol.3

2004年06月04日
「まるで大工・Z」

「ゼットってなんだ?」みたいな疑問は鳥山明とかにぶつけると良いと思うよ?
↑挨拶
ちわ、まいきーです。
ウチの父親(元ワンマン社長・現ワンマン和尚)がある日こんなものを持ってきました。
 
0000088315_img わあ、緑がいっぱいΣ(゚Д゚)

俺 「 コレどこから持ってきたの?」
父 「 ん?高野山
・・・えーと?コレも修行の一環ですか???(゜◇゜)ゞ
まぁ、自然に親しんでる方が坊主らしいといえばらしいのでまぁよし。

ともかく、これだけ大きくなった木を狭い鉢に植えたままにしておくとどんどん弱ってしまうので、早めに地面に植え替えないといけません。さっそく境内を掘り返し始めた某父親。しかしすぐにガッカリして家に入ってきました。
「 土 を 掘 り 返 し た ら 下 が コ ン ク リ ー ト だ っ た 。 。 。 」
どうやらコンクリの上に土が被さっていただけだったようです。うーん、さすがの父親も今回ばかりは諦めムードです。 
 
後日ふと気がつくと

0000088323_img こんなん出来てました。

俺 「 うわ!どうやって建てたの!!」
父 「 ん?コンクリ叩き割った。
 
マジデ━━ΣΣ(゚д゚lll)━━━!!!!!

0000088325_img
「凶器に使われたハンマー」

0000088330_img
「現場に無数に散らばるコンクリート片」
  
父さん。
いつの日か僕は、貴方を超えることが出来るでしょうか。  


2004年07月04日
「まるで大工・GT」

GTは「グレート・チチオヤ」の略なんじゃないかな?(投げやりに)
↑挨拶
コンバンワまいきーです。
うちの父親の今度の標的は裏庭らしいです。さしあたり縁側に物干しスペースを作るとのこと。柱を立てる助手をしてきました。ムヤミヤタラに手際良いなぁ、チチオヤ。読経よりもむしろドリルと丸鋸の音が響き渡る荒れ寺なのでした。 
2004年07月23日
「まるで大工・X」

「X」はテンって読むんだぜ!(したり顔で)
↑挨拶
コンバンワ。「まるで大工」シリーズ十一作目です(えー?)まいきーです。

このサイトのメインである僕ののネタ日記をさしおいて、妙に人気のある「まるで大工」シリーズ。激しくちょっとジェラシー。ま、それもしょうがない事だと思います。
だって
 
たった二日、目を離した隙に 
こんなん↓出来てるんだもん。 
0000103869_img
【物凄い重量感を醸す渡り廊下】
  
「盆栽を裏庭に効率よく運び込む」・・・ただそれだけの為にここまでやってしまう。これが某父親が某父親たる由縁です。フツー思いついても実行しませんし、たとえ実行してもこんなクオリティーの物はなかなか出来ないと思います。この発想力、行動力、そして技術力。我が親ながらスゴイと思います。さすが元ワンマン社長です 

・・・お坊さんの修行はすすんでいるんでしょうか?(ボソ)  

2004年07月25日
「まるで大工・マッハ!!!!!!!」

CG・ワイヤー・プロの大工は使いません。
↑挨拶
息子A(俺)はコキ使います!
コンニチワまいきーです。
 
イヤ、もうホントにマッハ!!!!!!!の速さで裏庭が出来上がってきております。とりあえず縁側に屋根が出来ました。 
 
変換 ~ Niwa0006.jpg
手前に木材がまだ余っているのが気になります。
   
変換 ~ Niwa0004.jpg
北陸の豪雪に耐える為、かなり派手に補強してあります。
スダレを屋根に乗っけて夏の日差しを和らげる小細工も有。 
2004年07月31日
「まるで大工・GG」

ある日パパと二人で語り合ったさ♪
  
 俺 「 何でこんなに盆栽あるの?」
 父 「 さぁ、なんでかなぁ?」
 俺 「 水やりとか大変じゃない?」
 父 「 大丈夫!スゴイ自動散水機買ってきたから!!
 
ラララララララ♪

グリーン・グリーン
青空にはララ
(草木に優しい霧状の)水滴が舞って♪
0000106767_img
【裏山に生えてた竹を利用した自動散水装置】
 
グリーン・グリーン
庭の隅にはララ
よく判らない木工品(自作)が転がる♪
0000106774_img
【盆栽を乗せる為だけに作られたゴッツイ台の数々】  

 

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

