アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 某父親の軌跡 -ボウチチオヤ・リミックス- vol.1
--------

スポンサーサイト

2006-10-20

某父親の軌跡 -ボウチチオヤ・リミックス- vol.1

-これまでのあらすじ-
むかしむかし あるところに 某 父 親息 子 A がすんでおりました。二人はごくふつうの過疎地域の ごくふつうの荒寺にすみ ごくふつうの隠遁生活をおくっていました。でもただひとつちがっていたのは某父親が元ワンマン社長で現ワンマン住職でアイデアマン(死語)でまるで大工だったのです。

↑挨拶

しかも息子Aはニートの国の王子様だったのです。
コンニチワまいきーです。
今日は旧ブログで(息子の記事をさしおいて)もっとも人気のあった「某父親」の記事を編集してお送りします。


2004年02月16日
「まるで大工」

うちの父親は大工仕事が巧い。
配線だの配管だのはさすがに出来ないが木工だけなら玄人はだしである。
具体的な例としては25年前の作った物干し場が今でも健在な程だ。能登沖地震でもびくともしなかった。
ふ つ ー 日 曜 大 工 で 水 平 器 と か つ か う か ?
生 コ ン こ ね て 基 礎 作 る か ?
で、なまじ巧いせいでしょっちゅう大工も雇わず自分で修理をし、その度にそれに駆り出される息子A(俺)。もちろん今日も手伝ってきた。トーゼン明日も手伝いに行く。

0608-2ぼくはもうつかれたよパトラッシュすごくねむいんだ。
2004年02月17日
「続・まるで大工」
いかん。
これはいかん。
どういかんかというと、
「 お 、親 父 の 本 気 の 構 え だ ッ !!」 (グラップラー刃牙)
と いう感じにいかん。

かねてから 「 囲炉裏のある居間が欲しい 」 と言っていた親父殿。ついにやる気だ!床板外しかねない勢いだ!!
「 自在鉤を天井からつるしたい 」  とも言っていた親父殿。マジでやる気だ!天井の強度を調べるために屋根裏にダイナミック・エントリー!!

父さん。あなたの背中を追っていくのは大変で。本当に大変で。
2004年02月18日
「続々・まるで大工」
ウチの父親はなんだか 「 歩 ネ タ 製 造 器 」 のような気がしてきました。さすが元ワンマン社長です。やる事が違います。

今日はね、 「 床 の 間 造 る 」 とかいって押入をぶっ壊したよ。あはは(乾いた笑い声)

元ワンマン社長はワンマン和尚にジョブチェンジした模様。
いうなれば破戒僧ならぬ破壊僧
荒れ寺再生(と破壊)計画は今日も順調です。
2004年02月20日
「一段落」

最近、父親の手伝いにかまけて楽器を弾いていない事に気がつきました。明日から買い出しのために実家の方に帰るので、その隙に練習しようと画策中。
ちなみに買い出しの内容は 「 置き火鉢 」 と 「 自在鈎 」 。
「 床 を く り ぬ い て 囲 炉 裏 を 造 る 計 画 」 はなんとか阻止しました。
2004年02月22日
「買い出し失敗」
なんか最近の 「 置き囲炉裏 」 ってば炭火は使えなくてニクロム線が主流みたいよ?と、いうわけで某父親のお眼鏡にかなう素敵な囲炉裏には巡り会えず、でゴザイマス。しかしニクロム線ってぇのも風情がない気が・・・ なんだか中途半端な印象が拭えません。そのくせ値段の方は半端ではないのです。具体的な数字は伏せますが、xboxが12台は買えてしまうお値段です(いらないけど)しょうがないので 床 の 間 (元・押し入れ) を見栄えよくするための化粧ベニヤ等を買って帰ってきました。何となく徒労感。 
2004年02月24日
「新・まるで大工」
け っ き ょ く 囲 炉 裏 は 自 分 で 造 る ら し い よ ?
ええ、まぁ、こんな事になると思ったけどね。
完成したら写真公開しようかなと考え中。

●親父殿の今日の一言●
「俺はなんでも改造せずにはおれん! 改 造 人 間 なんじゃ!!」

父さん、それは石ノ森ワールドです。

0000053553_img←こういうの

comment

管理者にだけメッセージを送る

  人気芸能人や人気アイドルの
流出画像・動画を期間限定無料配信中
一見の価値あり!お見逃し無く!!!
↓  ↓  ↓  ↓ ↓
http://geinou1dol.blog81.fc2.com/
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

