アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ ダバオで見た日本製
--------

スポンサーサイト

2006-10-06

ダバオで見た日本製

「腐れ外道」に対抗して「オシャレ外道」ってどーよ?

↑挨拶

「宝の持ち腐れ外道」とかもヘナチョコな感じで良いですよネ?(訊くな)
コンニチワまいきーです。


ダバオを初めて訪れたのは6年前。その頃に比べるとダバオもズイブン発展しました。
いろんなお店が増え、扱っている商品のグレードも上がってきているように感じられます。そんな中で特に変わったなぁと思うのが
かつてのダバオの車といえば 「あ、車ってここまで壊れてても走れるんだΣ(´ロ`;)」 という自動車修理工の意地と気合いの結晶のようなのばっかりでしたが、最近ではフツーに綺麗な車が増えてきました。チョット残念。
ちなみにフィリピンにおいて日本車は高品質の代名詞であり人気が高いです。

昨日も近所のレストラン街の駐車場で日本車を発見しました。

-a1

以前は「いすず」や「三菱」がほとんどでしたが
最近は「日産」や「トヨタ」も増えて来ました。

ん?

-a2

ま、まさかそんな!? コ、コレは・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

-a2

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

-a3

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

-a4

T A M I Y A ッ !?Σ(・口・)


さすが日本。

最近のミニ四駆は

デカイな!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

昔ほどはおもちゃみたいな真四角の手作りボディの車を見なくなったよね。
といっても、古いタイプのジプニーのボディは全部手作りか。

残念ですねー

手作り感溢れる感じが好きでしたのに。
ジープニーは最近デザインがシンプルになってますね。
もっと狂った(褒め言葉)デザインにして欲しいです。
極彩色キラキラビカビカで著作権無視なヤツに。

始めまして、KENと申します。よろしくです

まいきーさん、こんにちは。
私もダバオに住んでおります。
たまに車検ステッカーや車庫照明ステッカーの貼った車を見かけますよ。まさにメード・イン・ジャパン!リビルト・イン・ザ・フィリピン!ですよね。
あ~と。写真は、もしかしてダモーサの所でしょうか?(間違っていたらごめんなさい)
現在私は「ミニカ」なる中古車を探しております。予算は3万ペソ!なかなか極上の物が見つかりません・・・

あ、お久し振りです。

一度お会いしていますよね。お元気ですか?
えーと、お連れの方からメール頂いて返信したのですがどうも届いていないようです。うーん。たぶん「迷惑メール」に分類されちゃったんどろうなぁ・・・
最近のメールサーバーは自動で迷惑メールを弾いてくれるのは良いのですが精度がね・・・・
ではまた。
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

