アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 10月はハロウィン
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-01

10月はハロウィン

今日、オフィスに行ったら

p20061001-008s 
ジャック・オー・ランタンがあらわれた!コマンド?

↑挨拶

ドモまいきーです。
日本はそろそろ秋めいてきたかと存じます。
が、
ダバオは相変わらず夏真っ盛りです。

 季 節 感 が あ り ま せ ん 。

一年中だいたい同じ感じの日々です。しかし変化のない生活ほど人間の心を蝕むモノはありません。なので人生に飽きてしまわないためそんな季節感の無さを補うためにダバオの人たちはいろいろな工夫をしています。例えば一年ごとにオフィスの制服を一新するとか、その制服も曜日によって色が違うとか、年中行事に力を入れるとか・・・です。

ハロウィンもその一環で、10月はじめから町中で装飾が行われ 「ハロウィンの季節」 っぽさを醸し出します。ちなみにハロウィンが過ぎてもしばらく装飾が撤去されなかったりして南国らしいグダグダ感をを演出するのにも一役買ったりもします。ヽ( ´ー`)ノ

ところでフィリピンでは 「語尾に"BER"がつく月は全部クリスマス」 という観念があります。
コレがドーゆー事かというと

「 9 月 か ら 1 2 月 ま で ず っ と ク リ ス マ ス ! 」


という事なんであって いや、アバウト過ぎやしないかい?ブラザー??Σ(・∀・`;)
クリスマスというのはこのカトリック国フィリピンに於いて盆と大晦日と正月とゴールデンウィークがまとめて一緒にやって来たかの様な最重要イベントです。
ハロウィンはその最重要イベントを2ヶ月後に控えている上に広義ではその期間中にカブって行われるイベントなため、自然盛り上がり度が低くなってしまってます。
僕としてはですね、「大仮装行列」とか「大仮面舞踏会」とか「大仮面天下一武道界」とかいろいろやって盛り上がって頂いたいのですが・・・ (当方、イチバン好きな映画は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」です。)

comment

管理者にだけメッセージを送る

http://f.hatena.ne.jp/torix/20060929213602
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>   押入れを開けたらドラ公がオナニーしてたでござる
  ヽヽ___ノ                             の巻


「あぁ、勉三さんの中あったかいナリ」

こらこらこら。駄目なハットリくん貼っちゃダメ( °▽°)
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。