アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 何度も見た悪夢
--------

スポンサーサイト

2006-09-28

何度も見た悪夢

同じ内容の夢を何度も繰り返し見てしまう。
そんな事が皆にもあると思う。

これは私がよく見た悪夢 「B級ホラー映画の中に閉じこめられる夢」 の話。

舞台は貸別荘。何者かにメンバーが一人ずつ殺されていくベタな展開。
10人くらいの人物が登場するのだが、
 「自分は今、ホラー映画風の夢の中にいる」
 「夢の中で殺されると現実でも死ぬ」
 「最後に生き残れるのは一人だけ」

というルールが存在し、それを全員が知っている設定らしい。
話が進むにつれ、トイレ、シャワールーム、クロゼット等いかにもな場所で次々と死体が発見される。犯人の目撃者は無し。最初は皆、犯人は外部の人間だろうと思いこんでいるのだが、次第に "ホントはメンバーの中にいるのではないか?" と疑い始める。 人数が減るにつれ、疑心暗鬼になっていくメンバー達。
そしてふと、犯人の内部にいるか外部いるかに関わらず 「自ら他のメンバーを皆殺しにすれば自分が最後の一人であり、ルール上では生還出来る」 ということに気づいてしまう私。 と同時に 「他の奴もその事に気づいたのではないか?」 という疑問。
一触即発! 殺るのか 殺らないのか、それとも殺られるのか!?

と、いつもその辺で目が覚める。

おそらく自分でもオチが付けきれないから目が覚めるんだろう。
自分が被害者になる(しかも仲間に殺られる)のも、仲間を皆殺しにして自分だけ助かるのも御免だ。

ところが最後にこの夢を見た時は少し違うバリエーションだった。
クダンのクライマックスシーンでふと自分は画面を見ている事に気づく。その画面は「樫の木おじさん」のウロにぼんやりと浮かぶ映像だった。周りには「七人の子人」たち。どうやら他の参加者達らしい。私が「もう(夢から)醒めて良いかなぁ」と問うと、彼らは口々に
 「もう遅いよ」 「手遅れだよ」 「死んじゃうよ」
等と言い、私を取り囲む。
私は 「 あ あ 、 手 遅 れ な の か 。 」 と絶望する。

そこで目が醒めた。

「良かった、夢で。」
安堵のため息と共に目を閉じた。
なんて酷い悪夢だ。目が覚めて良かった。
そう思いながら目を開ける。すると
私のベッドの隣にもう一台、あるはずがないベッドがあり、
そこに「顔だけが暗くて見えない男」が寝ている。
男はやおら起きあがり、ただただ驚いている私に覆い被さりながらこう言った。

「 ま あ 、 も う 少 し 寝 と け よ 。 」

こうして私は二十数年の人生で初めての金縛りを体験した。
あの男はきっとドッペルゲンガーで、もし私が夢の中で死ねば今日からコイツが私になる。そういう手の込んだ設定の悪夢だったようだ。
全くなんて酷い悪夢だろう。
こんな夢はもう二度と御免である。

と、

ここで気がついた。

年に数回は見ていたこの夢を アレ以来一度も見ていない という事に。

私は今、「自分はあの時入れ替わったドッペルゲンガーなのではないか?」と思い始めている。

(完)

comment

管理者にだけメッセージを送る

えええ~!!!?
ななな、なんなんですか、この怖い現実!!?
良いですか、夢は自分で操作できるんです!!
こうなったらどうしようって思ってしまうと、そういう方向の夢になってしまうんですっ(>0<)
次見たら、「だいじょーぶだいじょーぶ。ドッキリだし。くだらないからもう起きちゃうもんね」って念じてください!
一応顔が見えない男の人が待機してたってことで納得できちゃってるから見ないかもしれないけど・・・。

夢コントロール

あ、お久し振りです。元気?
うん、自分でも良くできた夢見ちゃったなぁと思います。
いや、マジ怖かったぞ。
ま、今となっては良いネタなので気になさらず。
夢をコントロールできるって話で行くと、
多分より面白くする方向に自分でコントロールしたんじゃないかと思いますね。
墓穴掘ってますが・・・

おっかない夢だね・・。
私は焼肉屋さんに食べに行ったつもりが裏口に通され、
実はそこが人肉専門焼肉屋さんで、自分が食材にされそうになる
夢を何度も見ます・・。でも最近見ないなぁ。

怖すぎ!!!!!ナンカの暗示じゃねい?
高1の時、トロが廻ってきた、次の瞬間、起きろ~という声が聞こえた。
ャベー これを逃して・・・起きられるか、と頑張った。そんで、食べてから起きた。夢はコントロールできるんだ!

それなんてサブカル映画?

↑肉屋に対するツッコミ

>sayaka
いやいやいや、その夢も充分怖いけども。
しかも何度も見るとは、、、
ナニカの暗示なんじゃない?(ウケウリ)

>きっこ
気合いはいってますね。食に関して。
もし暗示だとしたらなんなんでしょ?
おおむね怖い考えになってしまうんですが。(-_-;)

悪い夢てケッコウいいらしい・・・でもストリー性高いな。
単に疲れてんじゃねえの?
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

