アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ Firefoxの唯一にして最大の弱点が克服されちゃった件
--------


2008-09-12

Firefoxの唯一にして最大の弱点が克服されちゃった件

* 最 初 に ま と め *

Firefox のメモリ消費を押さえる 『MetaboFix』
Firefox3ダウンロード



img_20080910T023428533


Firefox最大の弱点。そう、ソレは
「 メ モ リ 喰 い ス ギ 」
他にもイロイロ不味い点はあるもののアドオンで補う事が出来たり
なにせ便利なのでちょっとの事なら目をつむれたりするけれども
メモリの喰いスギだけはいただけなかった。
なんせせっかくの高機能が発揮できなくなるからネ★(応答なしになっちゃって)

そんな最大の弱点を全く気にならなくしてくれるソフトが登場してしまいました。

『MetaboFix』

要は常駐してFirefoxのメモリを定期的に解放するソフトなんですよ。
ワタクシ今までにも類似したアドオンや別のメモリ解放ソフトも散々使い倒してきました。
その結果は惨憺たるものでせいぜい50Mbくらいにしか減らない上に
メモリ解放中はパソコンの動作が極度に重くなり
Firefoxはおろかエクスプローラの操作もままならないという三重苦
ヘレンケラーも裸足で逃げださんばかりの逆境だったわけです。ヒドイね★(喩えが)
でもね、このソフトは違う。ダメ元で全く期待せずに使ったけども心底ハンパねぇ
上記の通り100Mbは確実に消費していたメモリが一桁!多くてもせいぜい20MBちょっとに減る!!!
それもなんてユーうかこう リアルタイムにメモリ解放されてる感じ?
試しに30個ほど一気にタブを開いてみたところ
一瞬100Mbを超えて200Mbに届きそうになるもすぐにゴリゴリッと減って
平均で20?40Mbくらいに保たれ一度も「応答なし」にならず
30個のタブが全て問題なく開きました!
普通なら応答なしで動かなくなるか、悪ければ落ちちゃうところですよ!?
Google Chromeが発表されてFirefoxのお株が奪われるかと思いきや
なんというカウンター★
ほぼ無敵じゃないッスかΣd(゚∀゚)ィヵスネ!!
鬼に金棒、ゴルゴにM16、Firefoxに『MetaboFix』!!!

*特記事項(Metabofixの特徴とか)
・普通のメモリ解放ソフトを遙かに上回る解放っぷり(
出エジプト記モーゼレベル。海割れる。)
・電源の状態(AC駆動、バッテリー駆動)やバッテリーの残量に応じて、その処理間隔を調整します。
・Firefox2とFirefox3どっちにも効きます!
・Firefoxは設定をいじると別プロファイルで複数起動できますが複数に効きます!
・portable版のFirefoxにも
問題なく効きます!
MetaboFix.exeをUSBメモリにコピーして、USBメモリから起動しても大丈夫


Firefox使いはこのソフト使わなきゃ損ですよ!!

* 最 後 に も ま と め *

Firefox のメモリ消費を押さえる 『MetaboFix』
Firefox3ダウンロード

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

