アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 危機管理しようよ ―フィリピンの犯罪と日本人―
--------


2007-09-30

危機管理しようよ ―フィリピンの犯罪と日本人―

長井秀和 もう日本に帰れない!?

[引用]
ざっとおさらいしておくと、長井は今年5月、フィリピンを旅行。 現地で知り合った自称ビジネスマンの日本人と一緒に、 コンビニにいたフィリピン女性2人をナンパし、17歳と知らずにホテルでコトに及んだ。翌日、 滞在先のホテルに警察官らしき人物が現れて連行され、長井は保釈金1100万円を払ったというが、“真相” はちょっと違うようだ。

「先方は警察ではなく、 怪しげな人権保護団体を名乗っていた。しかし、長井は勝手に警察と思い込み、 慌てて日本にいるカミさんに送金してもらい、カネを払ったらしい。おかしなことに、一緒にいたビジネスマンは一銭も“保釈金” を払っていません。長井は、最初から計画的な“美人局” に引っかかったようです」(事情通)

 それと気づいて、むしろ、その場で警察に駆け込んでいれば、 これほどの大騒ぎにはならなかったというわけだ。「今月7日、その17歳の少女から『会いたい』という “ラブレター”が長井に送られてきた。ホテルでの“ツーショット写真”が同封されていたそうです。さらに、 少女の身元保証人とかいう別の日本人の男まで話に絡んできた。 どうやら怪しげな筋の人間のようです」(業界関係者)

えーと、なんだ。
意外と知られていないのかもしれないので言っておく。


フィリピン国内の

日本人を標的とした犯罪の ほ と ん ど

加害者も
日 本 人



これ、統計出てるはずなんで
嘘だと思ったら調べてみたらいい。

基本的にフィリピンは外国人に優しいお国柄である。
「ホスピタリティー」ってやつである。
要はおもてなしの心なんだけども
コレはもう傾向だとか特徴だとか文化だとかそーゆーレベルを超えて
もちろん義務だの常識だのといった境地も突き抜け
もはや 『 誇り 』 といってもいい。
日本人の場合に喩えると
「時間を守る」とか 「マジメに働く」とか
そんな感じの事。
実際 「そこまでしてもらったら日本人的にはスゴク申し訳ない気分になる」
ってくらい良くしてもらったしねぇ。

ああ、もちろん
「貧すれば鈍する」 「衣食足りて礼節を知る」ってゆーよーに
ホスポタリティーどころじゃないフィリピン人もいるでしょーけども。
そういう人を利用する黒幕が悪日本人なんだろーなと。

とゆーわけでな?
繁華街だの売春街だの
ブラックマネーやらピンクマネーで潤ってるような所は
あらゆる種類のダメ人間が集まってしまうワケで
そーゆートコいかなきゃ安全ですよって話だ。


【結論】
1.買春オヤジは絶好のカモなのでフィリピンに来てはいけません。
2.むしろ日本から一歩も出ない事を強くお勧めします
  (風評被害、日本円流出を防ぐため)
3.いっそ自分の部屋から出ない方が国益に適う可能性があります
4.あるいは相撲部屋に入ってかわいがられたらいかがですか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

4番が正しい。
裸で抱き合うという部分において
やることは大体同じなので相撲部屋行くべし。

おお、そうか。
イチドーは容認派だと思ってたよ。
お互いまだまだ理解してねぇんだな。
それはそれとしてダバオはどんな感じですか?

それは知らんかった。
偏見を砕く良い情報だ。日本人はバカだから情報リテラシーができないんだよ、ワイドショー心底愛してる民族だからな。
ということで4番で修行しなおせ。
プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

