アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ ジョンと冥王星とワタクシ
--------


2007-08-15

ジョンと冥王星とワタクシ

地球戦艦 ヤマト (普通のヤマト)

↑挨拶

ミナサーン、敗戦から学んでますカー?まいきーです。


ヒサシブリに中毒性の高いゲームを発見したのでご紹介します。


ジョンと冥王星-00  「ジョンと冥王星」

要は『ブロック崩し』の変異体です。

 惑星から除外されたかわいそうな冥王星は
 しょうがないのでジョンの周りを回り始めました。
 谷川俊太郎はこう言いました。
 「 万有引力とは ひき合う孤独の 力で ある」 と。
 それはそれとしてジョンと冥王星はゴムひもの力で引き合います。
 夜店の水風船の要領で冥王星をあやつって
 ブロックをぶっ壊していきませう。
 でもあんまりイキオイが強いとゴムが切れちゃうんだから★

みたいなゲーム。

以下、このゲームの特徴を画像つきで説明。

・バーで弾き返すんじゃなくて、ゴムひもで操る点ジョンと冥王星-02 バイーンってなる。

・ゴムひもが切れると1ミス。
ジョンと冥王星-06 「さよならジュピター」へのオマージュ?

・なんと冥王星は3個くらいあるぞ
ジョンと冥王星-01 有り難みが無い

・壊れたブロックは下に落ちてきて、当たるとダメージ
・ジョンの耐久力がなくなるとゲームオーバー

ジョンと冥王星-04 ジョン、弾けて消える

・死んでもその場でコンティニュー!しかも無限!セーブもあるよ!!
ジョンと冥王星-05 初心者も安心


シンプルなルールと シックなデザインと チープな宇宙っぽいBGMのせいで
どっぷりとハマル事まちがいなしです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

