アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 速報 日本語化したFIREFOX Portableは英語版windowsでも使えた。
--------


2007-06-28

速報 日本語化したFIREFOX Portableは英語版windowsでも使えた。

前回、FIREFOX Portableを日本語化しましたが

普通、英語版Windowsで日本のソフトを動かすと

 WS000008 WS000009 WS000011 WS000012 

このようにメニューなどが文字化けして読めやしません。
いわゆる「お気に入り」(FIREFOXでいうブックマーク)も
文字化けしちゃってまるで使い物にならないのが普通です。

しかし!

日本語化したFIREFOXならばコレこの通り!!!

000 000a

メニューバーも! ブックマークも!

000b 000c

サイドバーも! ステータスバーも!

001 WS000002

コンテキストメニューも!

WS000003 WS000004
 
各種設定画面まで!!


ものの見事に日本語化されておりますΣd(ゝ∀・)ィェア!!
 

なぜこんな事が可能なのか!?
FIREFOXの外観はXMLというもので作られており
要は普通のサイトなんかと同じ描画法らしいのです。
で、この点は昔から
「FIREFOXの動作がモッサリしている原因」として
悪名高かった訳ですが
ここにきてものすごいアドバンテージに変貌しました。

もっとも日本語フォントが入っていないとだめなんですけども。

これは意外と大騒ぎして良い事だと思われます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

