アクセス解析
・・・生意気☆マイキー・・・ 2006年08月
--------


2006-08-28

日本昔話と冥王星

惑星が増えるかと思ったら減っちゃった(>ω<)

↑挨拶

コンバンワまいきーです。
 
 
今回の一件を簡単に要約するとこうなります。

アメリカ人が発見した惑星が欲しかったので
惑星として正直微妙な「冥王星」を
無理矢理惑星にする。



それでもまだ満足できなかったので
「惑星12個にしようぜ」とかノタマウ。
(惑星候補にはちゃっかりアメリカ人が発見したものが)



アホかと思われる。



天文学会、これを機に「冥王星」を惑星からはずす。


  
 
ナ ニ 、 コ ノ 欲 張 り じ い さ ん の 転 落 劇 み た い の ?
 
 
まさか二十一世紀の国際社会で日本昔話が繰り広げられようとは思いもしませんでした。

冥王星という子どもの頃から慣れ親しんだ惑星が
いきなり惑星じゃなくなっちゃう事には微妙に違和感がありますが、
まぁ、自業自得だしショウガナイかなぁ・・・

とか思っていたのですが

やたらと冥王星に感情移入している人たち発見。

コレを見てからというもの冥王星が
"大国の野望に翻弄された悲劇の星"
みたいに思えてきたので擬人法って偉大だなぁと思いましたですよ。

tag : 冥王星事件の日本昔話的展開

プロフィール

まいきー

Author:まいきー
/1977//ダイバー/オキナワ在住。


FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

